スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
オイルヒーター買いました~
2005 / 11 / 02 ( Wed )
投稿者:yulanさん 投稿日:2005/11/02(Wed) 16:39 No.1394

こんにちは(^ ^)
最近、夫のほうが帰ってきたり来なかったり(ちょっと別居してました)、
落ち付かなかったので、なかなか来られなかったのですが。

で、買っちゃいました。オイルヒーターです。
デロンギの、エックスフィンの前の世代のものデス。
これなら火傷も心配ないし、タイマーもイタズラしにくいし、何といってもフィンの間を掃除できる!
今の時期なら最低の温度でも、暖かく(寒くなく)すごせますね。買って良かったです。もう、夜はすきま風が寒勝ったのですが、つけたら暖かで、嬉しかったです☆

型落ちなので安くなってますよ!2万4千円だったかな?
「幼児が倒せるような重さでもない」と、後押ししてくれたさとるママさん
ありがとうございました☆



投稿者:こざるの母さん 投稿日:2005/11/02(Wed) 23:20 No.1400

こんばんわ。

yulanさんの書き込み、いつもしっかり読ませてもらってるこざるの母です。

オイルヒーターって、暖かそうですね。
我が家は石油ストーブ・石油ファンヒーターがそれぞれ1台ずつ。灯油代が高くてびっくらこいてます(@_@)

電気の容量ってどうでしょう?
オイルヒーターと電子レンジ、または炊飯器、食洗機などと一緒に使うと『ボンッ』って感じにブレーカー飛びますかね?
我が家は築○十年の『丈夫な?欠陥住宅』な社宅なので…。
アンペア数が少ないのですが…。
使用感想、教えて下さい。




投稿者:さとるママさん 投稿日:2005/11/05(Sat) 01:43 No.1423

決まってヨカッタです~yulanさん(^^)/

ココロも暖か~ホカホカで過ごせますように!!




投稿者:yulanさん 投稿日:2005/11/05(Sat) 14:14 No.1435

レス付けていただき、ありがとうございます。
こざるの母さんこんにちは♪
今年は石油(ガソリンも・・・)が値上がりしそうで、厳しい冬になりますね。
我が家も賃貸で、私の兄と同じ年齢の(!)団地に住んでいるので、(内装はフローリングになっていますが)、いろんな意味で融通が利かなくて困ります。
電気の容量は30Aですが、昨日はじめてブレーカーが落ちました。この時は「電子レンジ、ホットカーペット最弱、換気扇、炊飯器、洗濯機、CDプレーヤー、蛍光灯が2カ所」でした。
問題は・・・・主幹じゃなくて台所(リビング?)だけが落ちたのに、洗濯機まで止まっていたことなんです・・・
一体どういう配線になっているんだろう・・・・コワ
我が家は夜間専用暖房の予定なのですが、また使用感想、カキコしますね☆
落ちてみて、手の届くところに懐中電灯が無い事に気付きました。ちゃんと定位置に置かないとね!あはは。

さとるママさんありがとうございます~(^ ^)
ココロとカラダは暖かです☆これでフトコロも暖かければ言うことナシなんですけどね(^ ^;)




投稿者:こざるの母さん 投稿日:2005/11/06(Sun) 23:17 No.1464

こんばんわ。

我が家は今時20Aなんですよ~。ありえない!!
今日も、食洗機と食器乾燥機・蛍光灯1箇所に掃除機でブレーカーが上がり、真っ暗闇!!
子供とぶつかりながら(こんなことでは、また怪我してしまう!!)懐中電灯片手に玄関へブレーカーを上げに行ったのでした。

こんなじゃ、オイルヒーターは夢のまた夢???
ちなみにホットカーペットと炊飯器の同時進行は無理でした。
なので、ホットカーペットは汚れもあった為、処分しました。

明後日、仕事休みなので電力会社に電話してみようかと思います。

スポンサーサイト
 ・オイルヒーター・パネルヒーター | page top↑
| ホーム |
