スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
初めて喘息と診断され入院しました。こんなんで、仕事に戻れるのだろうか?と考えます。
2005 / 11 / 27 ( Sun )
「保育園を行き始めてから1年間、季節が一巡するまでは、風邪をひいたり流行ものの病気をもらいやすいんですよね。1年をすぎると体力もついてきて、風邪に対する免疫もついてきて、強くなってくると思いますよ。」


投稿者:tomoママさん 投稿日:2005/11/27(Sun) 14:51 No.1707

初めて書き込みします。しゅんちゃんとほぼ同じ年齢の娘がいる母です。先々月、初めて喘息と診断され入院しました。今私は家にいますが、春から仕事に復帰する予定で、娘も保育園に入れてもうすぐ1年になろうとしています。保育園でかぜをひくとぜんそくが悪くなるので、朝行ってみんなと遊ばせてお昼ごはんを食べて帰らせ、かぜをひけば休み、で、殆どちゃんと行っていません。こんなんで、仕事に戻れるのだろうか?と考えます。でも私がやめてしまっては、「この子のせいで私がやりたいことも犠牲になって」とか思いたくもないし。もともと食物アレルギーがひどくてアナフィラキシーがあり、食事はとても大変で、簡単に人にゆだねられないので、やっと入った保育園なので、やめたくもなし。。仕事に復帰したら、私の給料を全て、でもつぎこんで人をやとって、保育園を休まざるをえないときにみてもらうしかないかなと思ったり、そこまでしてやるのはどうかなーと思ったり、です。しゅんちゃんのHPに書いてあったように、かぜをひいてもぜんそくが悪化しなくなるんでしょうか。。?




投稿者:さくら 投稿日:2005/11/27(Sun) 17:09 No.1710

tomoママさん、はじめまして。こんにちは。
しゅんちゃんも昨年は1年のうちの半分くらいしか保育園に行けませんでした。
登園した日でも、朝病院に寄って吸入してからだったり、お呼出しがあって早くお迎えにいったり。
でも今年は2/3くらいは登園できていると思います。
実際、tomoママさんがおっしゃるように風邪をひいても発作が起こらないようにもなってきました。

保育園を行き始めてから1年間、季節が一巡するまでは、風邪をひいたり流行ものの病気をもらいやすいんですよね。
しゅんちゃんのクラスの子供たちも、昨年はみんな鼻水をたらしていたし、毎日誰かが風邪をひいてお休みしたし、喘息でなくてもそんな感じでした。
喘息だと、風邪をひいてしまうと悪化して発作が起こるから余計お休みする日も多くなってしまいますけれど、
娘さんも1年をすぎると体力もついてきて、風邪に対する免疫もついてきて、強くなってくると思いますよ。
tomoママさんがお仕事に復帰される春までに、娘さんは今よりもずっと強くなっていると思います。
そのためにもこの冬は、発作がないときには元気に遊んで、体力をつけておきましょうね。




投稿者:tomoママさん 投稿日:2005/11/30(Wed) 07:11 No.1737

さくらさん、ありがとうございました。とりあえず、1年過ぎてよくなることを期待して、がんばってみます。復帰したらまた書き込みさせていただきますので、よろしくお願いします。しゅんちゃんもお元気で!!

スポンサーサイト
 ・喘息と診断されてしまいました | page top↑
| ホーム |
