-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
走っても発作が出ませんでした!
2005 / 11 / 22 ( Tue )
投稿者:paraさん 投稿日:2005/11/22(Tue) 16:05 No.1659

こんにちわ。
以前書き込みしてから喘息のコントロールについて話を聞いてその後かかりつけの小児科に駆け込み話をしたところ、以前使っていたインタールと新しくフレタイドを使うようになりました。
そして使い始めて1週間した後近所のドラッグストアに買い物しにいくときに走って行ってみました。(前は走ったら喘息の発作が普通に起きる距離の場所)驚くべきことに喘息がでなくなり、嬉しくてたまりませんでした!
これからはこの薬を使い続けながら頑張っていこうと思います。アドバイスしてくださった皆さんどうもありがとうございました!


投稿者:yulanさん 投稿日:2005/11/22(Tue) 16:30 No.1660

こんにちは。
そうですか、良かった!paraさんにとっては辛い体験だったことも、こうして良い方向にむくキッカケになったみたいですね☆
それに、喘息児を持つ母としても、前向きに頑張っているparaさんの姿がとても嬉しいのです。
娘たちが、paraSんのように、辛いこと、悲しいことがあっても、乗り越えて行く、力強い子どもになれるように・・・・その手伝いが出来るように☆頑張ります。

paraさんも頑張って下さいね(^o^)




投稿者:こりんごさん 投稿日:2005/11/22(Tue) 17:07 No.1662

よかったですね☆
これからも前向きに喘息と付き合っていってください。

支えがあれば、強くなれるとparaさんから
教えてもらったような気がします。

お互いに頑張りましょうね♪




投稿者:さくら 投稿日:2005/11/22(Tue) 21:00 No.1665

paraさん、こんばんは!
走っても苦しくなかったときのparaさんのうれしそうな笑顔が目に浮かんできました(^^)
私もとってもうれしいです。
喘息ってやっぱりきちんとした治療を受けることで、充分コントロールすることができるってことを、
身をもって証明してくださいましたね。すごく励みになります。

これからも頑張っていきましょうね!




投稿者:ひろし 投稿日:2005/11/22(Tue) 22:14 No.1668

paraさん、こんばんは。ひろしです。
本当に良かった。
paraさんの元気に走る姿が、私たち子供を育てている親にとって、
とても希望になります。
これからも、元気な報告待っていますね。
ぶらっと、立ち寄ってください。
あせらず、怠らず、こつこつと!一緒に頑張っていきましょう!




投稿者:さとるママさん 投稿日:2005/11/23(Wed) 04:30 No.1670

paraさん、よかったですね。
本当によかった。

楽しい高校生活を送って下さいね。




投稿者:ゆうママさん 投稿日:2005/11/26(Sat) 22:01 No.1701

paraさん、良かったですね。

これからも正しい治療で喘息を予防することで、paraさんの新しい可能性が開けていくことを願っています。

paraさんが以前の書き込みで、喘息でない人より多くのことを見られて、有意義な生活を送っているとおっしゃってましたよね。スピードスケートの清水選手も、「喘息だったから、アスリートの基本である『自分と向き合う姿勢』ができたわけで、今ではぜんそくであったことにすごく感謝しています。」と言っていました。

私は自分の子どもが喘息と診断されて一番考えたことは、これからこの子が、ずっと喘息と付き合っていかなければならないことは心配だけれど、体の弱い人の気持ちを理解する優しさを持ち、健康でいられることのありがたみを感じて精一杯努力できる子になってほしい、ということでした。

paraさんや清水選手の、「喘息のおかげで・・・」という前向きな言葉を聞き、とても明るい気持ちになれました。




投稿者:paraさん 投稿日:2005/11/26(Sat) 22:10 No.1702

皆さんこんばんは。
励ましの返信ありがとうございます!心配していた副腎への
影響も主治医に話すと殆どない、むしろネットの情報を鵜呑みにするほうが今の医者は心配してるという話も聞けて、安心できました。

子育てで大変なお母さん達がいらっしゃるようでね。私は経験が無いのでどうともいえない立場ですが、きっと将来大きくなったら感謝してくれるはずです。頑張って下さい!!

■中学生・高校生の悩み | page top↑
| ホーム |
