スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
どんなのが、小発作で、どんなのが、大発作なんでしょうか?また、そのとき、どんな風にしてやれば、いいんでしょうか?
2006 / 05 / 27 ( Sat )
「子供は咳き込んでたら小発作でゼーゼー聞こえてたら中発作。夜中に咳き込みで眠れず吐いてたら大発作(肩呼吸もします)、チアノーゼやゼーゼーが聞こえず反応しなくなったら重積発作と判断しています。」


Name: ゆうゆうさん Date: 2006/05/27(土) 12:06 引用 編集
Title: 小発作について

うちの場合ずーっと、風邪のため咳がひどいくらいにしかおもってなく、何年も喘息にきづかなかったのですが、(本当に親としてなさけなく、後悔しています。)どんなのが、小発作で、どんなのが、大発作なんでしょうか?また、そのとき、どんな風にしてやれば、いいんでしょうか?次に病院にいくまで、時間があるので、先生にきけないんですが、よろしければおしえてください。




Name: ままさんさん Date: 2006/05/27(土) 14:35

こんにちは♪

発作についてですが、その先生の見方もあると思います。
我が家が診察してもらってる先生の見方で話させてもらいますね。

ウチは子供と私の発作の出方が違うのですが、
子供は咳き込んでたら小発作でゼーゼー聞こえてたら中発作。
夜中に咳き込みで眠れず吐いてたら大発作(肩呼吸もします)
チアノーゼやゼーゼーが聞こえず反応しなくなったら重積発作と
判断しています。
家で見ていられるのは、小発作までですね。吸入しても咳が落ち着かなかったら迷わず救急に連れて行きます。
私の発作は曲者で、小発作が無いんです。突然ゼーゼー始まります。すぐに近くの病院に行くのですが、着くころには胸の音が消えてて(大発作に移行してます)「ゼーゼーしてないから発作じゃない」と言われます。

先生の判断にもよりますので、ゆうゆうさんの参考になればいいのですが。。。

スポンサーサイト
 ・これって喘息?発作の特徴 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。