スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
私にも何かできる!やらなければいけないことをわかりやすく示してくれて気分が晴れました!
2005 / 10 / 21 ( Fri )
「私ももうすぐ出産で娘の喘息&乳飲み子の世話&私も去年より喘息の診断を受けこのままではいけないと思いお部屋の改善を始めました。そしてついにダイキンの空気清浄機購入しました! とっても効果があったのか咳きこみの回数が減ってきてほっとしています。」


投稿者:るなママさん 投稿日:2005/10/21(Fri) 14:13 No.1261

はじめまして3歳の娘2歳の息子妊娠中のるなママといいます。
実は3歳の娘ですが喘息と診断されもうすぐ2年くらいたつのですがなかなかよくならず悩む毎日でこのサイトに出会いました。
結婚前は看護婦をしていたのに娘には何もしてやれない思いで毎日神経質になったりと気持ちが沈んでいました・・・
でもこのサイトに出会い私にも何かできる!
やらなければいけないことをわかりやすく示してくれて気分が晴れました!ほんとうにありがとうございます。

しばらく娘はコントロールが出来ているようで発作知らず約1年でしたが先月あたりからどうも調子が悪いようで毎晩寝る前は咳きこみ、痰を吐く毎日です・・・
私ももうすぐ出産で娘の喘息&乳飲み子の世話&私も去年より喘息の診断を受けこのままではいけないと思いお部屋の改善を始めました。
そしてついにダイキンの空気清浄機購入しました!
とっても効果があったのか咳きこみの回数が減ってきてほっとしています。

もっと早くにこのサイトに出会えていたら娘の喘息を改善してあげられたかな?とおもいます。

初カキコでながながすみません<(_ _)>
これから私も一緒にこのサイトに仲良く参加させていただけたらうれしく思います。
みなさんよろしくお願いします。




投稿者:さくら 投稿日:2005/10/22(Sat) 17:37 No.1276

るなママさん、はじめまして。こんにちは。
娘さんは今日はいかがですか?
1年発作が出ていなくても、やっぱりこの時期は要注意なんだなーと思い知らされました。
もうすぐ出産とのことですから、おなかもずいぶんと大きくなってきて、お掃除するのもたいへんですね。でもるなママさんの頑張った成果がしっかりでているみたいですから、あきらめずに一緒にがんばっていきましょう!

さきほど、喘息を上手にコントロールして、毎日を元気いっぱいに過ごしていらっしゃるという、YOUさんからのエールの交換をHPにアップしました。

YOUさんのエールからは、生きていることがうれしくて仕方ない!というようなエネルギーが溢れ出ていて、読んでいるとこちらまで元気になってくるような気がします。
「きっとよくなるから大丈夫だよ!」という子供たちへのエールに、私もとても励まされています。
るなママさんもぜひ読んでみてくださいね。




投稿者:ひろし 投稿日:2005/10/22(Sat) 19:44 No.1277

るなママさん、はじめまして。こんばんは、ひろしです。
お嬢様の具合はいかがでしょうか。咳だけでなく、痰をはいてしまうのも心配ですね。
ここのところ、しゅんちゃんも体調が不安定で、咳込んだり、痰を何度もはいてしまうことがあります。

さくらから聞いて、確かにその通りだと思ったことがあるのですが、
子供ながらに痰をはいてしまうというのは、とてもショックなことだというのです。
ですからさくらは、しゅんちゃんが痰をはいてしまってシーツを汚してしまったりしても
「うまく痰がだせたね。楽になったでしょう。頑張ったね。」
と、しゅんちゃんをほめてあげるようにしています。

今ではしゅんちゃんは、咳込んで痰をはいてしまっても、
「ほら、たくさん痰がでたよ。えらかったでしょう。」
と、自慢してしまうくらいになりました。

それでも自分の口から出てしまったものですから、
いつまでも目の前にあってはにおいもあったりして心地よいものではありませんから、
まずは、ティッシュをかぶせるなどして見えないようにしてあげます。
それからできるだけすみやかに片付けてあげるのがいいのですが、
しゅんちゃんはさくらにだっこしたがりますから、なかなかさっとというわけにはいきません。

そんなときこそ、私が助けてあげるようにしています。
けれども寝付いた後だったりすると、起きれずに、さくらひとりに負担をかけてしまうこともしばしばです。
さくらにいわせると、ほとんどかもしれませんが。。。

るなママさん、あせらず、すこしづつ、一緒に頑張りましょう!

スポンサーサイト
 ・頑張ります!みんなの決意表明 | page top↑
| ホーム |
