-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
おすすめはフローリングタイプのホットカーペット
2005 / 10 / 24 ( Mon )
投稿者:こりんごさん 投稿日:2005/10/24(Mon) 17:54 No.1294

おすすめはフローリングタイプのホットカーペットです。初期費用はかかりますが、掃除の手間、発作のリスク&出費を考えると、これにしておいて、正解だったと思っています。 ちなみに、厚みが薄いものだと(普通のホットカーペットでもお分かりだと思いますが)熱線がぼこぼこしますが、厚みのあるタイプなら、5年経ってもぜんぜん平気です!



投稿者:まめきちさん 投稿日:2005/10/24(Mon) 23:43 No.1300

ホットカーペット!!フローリングタイプのものがあるんですね(無知ですみません)
こりんごさんは、どちらで購入されたのでしょうか?どういうところに行けば売ってるか、お教え下されば嬉しいです。 毎年普通のホットカーペットに普通のホットカーペットカバーでダニの温床にしてました(恥)




投稿者:こりんごさん 投稿日:2005/10/25(Tue) 10:48 No.1305

我が家のホットカーペットはナショナルのDC-3B2(2005年11月現在の後継商品はこちら)です。 昔は同じ品番でフローリングの模様が一方方向のものがありました。 いわゆる家電ですので、電気屋さんや、ホームセンターで売っています。

もともとは マンションの下の階の方からのクレームで防音のために買ったのですが、その後子供が発作を起こし、喘息のためにもよいということでラッキーでした。
この上に一枚ブランケットみたいなものを敷くとびっくりするほど暖かいんです。
ブランケットなら、こまめに洗えますので、ダニ牧場にはなりませんよ。

ジュースをこぼしてもさっとふけるのもありがたいです。 問題は、しまう場所がないこと。(>_<)
なので、一年中しきっぱなしにしています。 リモコンつきなどもあるようですので、いろいろご検討ください。




投稿者:まめきちさん 投稿日:2005/10/25(Tue) 14:09 No.1307

ホットカーペットにもこの手のものがあったのですね!
無知な人間こそ、やっぱこうして伺ってみるものですね。

こりんごさん、ありがとうございます。
早速、お店を見てまわろうかと思います。

 ・ホットカーペット | page top↑
| ホーム |
