スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ダイキンの空気清浄機のフィルター交換
2005 / 10 / 24 ( Mon )
「買うときにお店の人に一年に一度フィルターを変えればいいと言われたのですが、開けてみるとフィルターがすごく汚れていて、一ヶ月に一度は交換しているのですが、皆さんはどうですか?」「大体のところでは4,5ヶ月ですね。と言われました。特にウチのような交通量の多い道路が近くにあるとなおさらです。とのことでした。」



投稿者:かんかんさん 投稿日:2005/10/24(Mon) 17:17 No.1293
「一ヶ月に一度は交換しているのですが、皆さんはどうですか?」

こんにちは。
ウチもダイキンの空気清浄機を使っているのですが、ちょっと気になっていたことがあって。買うときにお店の人に一年に一度フィルターを変えればいいと言われたのですが、開けてみるとフィルターがすごく汚れていて、一ヶ月に一度は交換しているのですが、皆さんはどうですか?




投稿者:しげぽんさん 投稿日:2005/10/24(Mon) 23:20 No.1299

かんかんさん、こんにちは。
空気清浄機について、うちのはACM-75Eですが、春先くらいから掃除をしてもすぐに洗浄ランプが付くのでダイキンのサービスにきて貰いました。結果、外枠以外総取り替えって感じだったのですが、それは置いておいて。。

その時にフィルターの事も聞いたのですが、
お店では1年持つって言われたかも知れませんが(言われて無いんですが^^)、大体のところでは4,5ヶ月ですね。
と言われました。 特にウチのような交通量の多い道路が近くにあるとなおさらです。とのことでした。
(カタログに偽りがあるって事じゃなくて、使用環境によって大きく違うって事だと思います。)
また、表面の汚れ(色)はここで空気中の浮遊物を取っているので汚れないほうがおかしいし、あんまり気にしなくても大丈夫との事でした。
私も当初、結構気になりましたが、さすがに一ヶ月に一度代えるのは経済的に許さなかったのでやってません。ほこり等が付着してかなり汚くなってから代えています。(アドバイスに従って4ヶ月くらい)
かんかんさんの環境がどのようなところかわからないので無責任なことは言えませんが、もう少し長く使って良いような気もします。
一度、サービスセンターに電話して聞いてみてはいかがでしょうか?
ダイキンは休日も電話の応対をしてくれるので、私的には助かっています。




投稿者:かんかんさん 投稿日:2005/10/25(Tue) 06:14 No.1301

おはようございます。
しげぽんさん、ありがとうございます。
そうですよね、汚れないほうがおかしいですよね。
ウチは、かなり交通量の多い、環八沿いなんです。(最悪です。。)
玄関開けたら、そこはカンパチ。
かといって、このままじゃ、お金がかかってしまってしょうがない。
もう少し長く使ってみます。




投稿者:ぽこさん 投稿日:2005/10/26(Wed) 13:54 No.1320

かんかんさん!気づくのが遅くなってごめんなさい。。

フィルタ-交換やお掃除の時期は、住んでいる環境によって、違ってくるんですね。とても勉強になります。
夜は空気清浄機をしずかに替えますが、本当にしずかでタイマ-がとまってしまったのかと見ることが多いです^^


スポンサーサイト
 ・空気清浄機 | page top↑
| ホーム |
