スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
フロ-リング調カ-ペット購入しました
2005 / 11 / 11 ( Fri )
投稿者:ぽこさん 投稿日:2005/11/11(Fri) 23:00 No.1510

お久しぶりです。ぽこです。
ついに我が家に待ちに待ったフロ-リング調ホットカ-ペットがやってきました!
購入を検討されてる方に何かお役にたてればと思い、うちます。
購入を検討している時に、唯一ダニバリア昨日がついたメ-カ-へ問い合わせてみると、ダニが嫌う薬剤のようなものが入っているそうでした。でもそれが入ってなくても、フロ-リング調ホットカ-ペットであれば、布製品のホットカ-ペットのものと比べて、ダニがつく可能性はかなり低いと思われます。とのお答えいただきました。
なのでうちはダニバリア機能はない製品を買いました。
昨日届いて使ってみた感想は、思っていたより厚みがあって座り後こちがとてもよいです^^
うちの息子たちは風邪ひいて咳したりすると、けっこうよく吐くんです・・特に冬場は洗濯物がかなり増えるので、とてもつらいんですが(手指がとても荒れて血がでちゃいます)このフロ-リング調のものなら、濡れても大丈夫なので、さっとふけばいいですし、毎日のお掃除も神経質になって掃除機をかけなくちゃ!って思わなくてもよいので、とてもよいと思いました。
フロ-リング調ホットカ-ペットはおりたたみできないものもあり、友達は年中お部屋にひいてるそうですが、夏場はひやっとして気持ちがいいよと言ってました。収納するときはくるくるまるめるそうです。
私が買ったものはおりたためるものでした。
オススメ商品だと思います(*^-^*)

ひろしさんとさくらさんの生活術を教えていただいて、お布団をていねいに毎日きれいにするよう心がけるようになってから、以前の私はどんなに手をかけないでいたか、それによって息子がダニアレルギ-になってしまったが、よくわかりつらいです。
でもいまさらどんなに後悔してもしょうがないので、これからは少しでも症状が早くよくなるように、清潔な寝具を用意して、毎日ムリのないようにがんばっていきたいと思います。
みなさんのお話を聞かせていただいて、本当に助けられています。
ありがとうございますm( . )m



投稿者:くみさん 投稿日:2005/11/11(Fri) 23:16 No.1511

ぽこさん。はじめまして。ちょっと教えて頂きたいんですが、フローリング調ホットカーペット、と言うのは木製?ビニールっぽい物ですか?子供部屋へ購入する予定検討中ですので、よろしければ教えてください。




投稿者:ぽこさん 投稿日:2005/11/11(Fri) 23:47 No.1512

くみさん、はじめまして!
さっそくお役にたてそうで、とってもうれしいです^^

製品はビニ-ル素材です。布製品のホットカ-ペットだと、まず熱線の入ったものと、上に乗せるものと二枚組みになってますが、フロ-リング調ホットカ-ペットは熱線が内蔵されて、1枚ぐみになってるんですよ。本当にお掃除がらくでいいです。

お子さんのお部屋に置かれるんですね!うちはまず居間用に購入し、ついでに台所にも置ける小さいサイズのものも買いましたが、もう一つぜひこども部屋にも欲しいと思っています。座りごこちもけっこう厚みがあるのでいいですし、うちのこどもたちも「あったか~い♪」と言ってとても喜んでいます。
上に座ってジュ-ス飲んでもしこぼしてしまっても、さっとふけばいいので安心ですしね!




投稿者:くみさん 投稿日:2005/11/12(Sat) 01:02 No.1514

ぽこさん、早速教えて頂いてありがとうございます。
実は我が家も同じタイプのを昨年1点購入したんです。やっぱりいいですよね!

3歳の子供が喘息で去年吐きまくりで・・・・。下布団をとうとう買い替えないといけないことになって、下布団を買い換えた時から下布団の3枚の上にホットカーペットをひいて敷き電気毛布のように使って家族4人寝てました。吐いてもすぐに水拭きできるので良かったです。(こんな使い方はいけないかも知れませんが・・・)今年は子供部屋にもぽこさんのおススメ商品でもあるこのタイプをもう一枚買う事にします。ありがとうございました。




投稿者:さくら 投稿日:2005/11/12(Sat) 01:34 No.1517

ぽこさん、こんばんは。
今日(もう昨日ですね)は急に冷え込みが強くなって、一気に冬が来たって感じがしてました。
ぽこさんのおうちはフローリング調ホットカーペットで準備万端ですね。

もっと早くすればよかった。。。って後悔するより、
いま気づいて、そしてできることからやり始めているってことのほうがずっとずっと大きな意味がありますよね!
これからも明るく前向きに、一緒に頑張っていきましょうね!




投稿者:こりんごさん 投稿日:2005/11/12(Sat) 08:41 No.1519

ぽこさん、こんにちは。
ホットカーペットの購入、よかったですね
なにより、お手入れ簡単♪がうれしいですね。

毎年、気をつけていながらやってしまうのが、
うたた寝。。。です。
低温やけどもさることながら、うっかり寝てしまうと、
のどがからからになりますので、
それだけはご注意ください。
(フローリング調に限ったことではありませんが)

とはいえ、我が家にとっても手放せない重宝さですので、
お互い上手に使っていきましょうね♪




投稿者:ぽこさん 投稿日:2005/11/12(Sat) 23:22 No.1533

くみさん、こんばんわ。
くみさんのお子さんもよく吐かれてたんですね。
夜、寝ついてからこどもが吐くと、いちよタオルや洗面器を用意していても、いきなりのことで寝具が汚れてしまったりすると、朝までなんとなく落ち着かないですよね。
でもこのカ-ペットのおかげで、すぐ処置できるしと思えると気分的にもすごくらくですよね。
お互いこの冬は、また1年成長したこどもたちの体が強くなっていて、去年より親子とも健やかな眠りが多い季節になりますように。

さくらさん、いつもありがとうございます(*^-^*)
みなさんと一緒に明るく前向きにがんばります!

こりんごさん、よいお話教えてくださり、ありがとうございます!
このカ-ペットは座り後こちいいので、私もついついゴロゴロして、寝そうになってます。
低温やけどとうたたね気をつけますね!


スポンサーサイト
 ・ホットカーペット | page top↑
| ホーム |
